人気ブログランキング | 話題のタグを見る
> 暖かい日曜日
今日は日曜日です。こちらに来てから一番の暖かさかもしれません。
空は、昨日に比べると雲がありますが、晴れています。
昨日は、ミラボーという通りをサーッと見てきたのですが、今日はそこから少し中に入ったところを探索してみました。
日曜日は、お店が休みのところが多く、比較的ひっそりとしていましたが、観光客らしき人たちがのんびりと歩いてました。
あちこちに噴水があって、のんびりと歩くには良いところですね。
とりあえず、観光案内のガイドに沿ってポイントポイントにある建築物などを写真撮りまくりました。
その中の一部を貼ってみます。






まずは、ここは、16世紀頃の裁判所だそうです。ヨーロッパらしい建物ですよね。

暖かい日曜日_c0083095_5225322.jpg


続いては、ここは教会だそうです。
こういうのを見るとホッとしたりしますね。
実は、ここで、写真を撮っていたら、若フランス人女性に声かけられて、この教会をバックに写真を撮ってくれるといってくれてるではありませんか。
なんと優しい。それで、この教会の前に立って写真を撮ってもらおうとしていたところ、フランス人男性が乱入してきて、結局フランス人男性とツーショットが撮れてしまいました(笑)
残念ですが、その写真は、もろに顔が写ってしまっているので、載せるのはご勘弁を(笑)


暖かい日曜日_c0083095_5261026.jpg


あとは、余談ですが、歩いていると、桜っぽい花が咲いているのを見かけました。
これって桜ですよね?
花には疎いんですが、きっと桜だと思うんですよね。
周りにはなく、ここに1本だけ咲いていました


暖かい日曜日_c0083095_529320.jpg


最後に、これは、自分が住んでいるところでは見慣れているコンビニですが、全国的にはないかもしれませんね。
スパーという茨城に多いコンビニです。
でも、茨城のスパーというコンビニは1年前ぐらいからcocoとかいう、名前に変わってるんですよね。
思わず懐かしく撮ってしまいましたが、当然お店の中に売っている物は全く違っていて、お酒や水など飲み物がメインで、日本で言うと酒屋みたいな感じですかね?


暖かい日曜日_c0083095_531570.jpg


今日はのんびりといろんなところを2時間ほど歩いて探索しました。
by ma_tomo100812 | 2009-03-09 05:17 | つぶやき

気分屋なので、きままにはじめてみます。
by ma_tomo100812
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
> ライフログ
> 検索
> タグ
> 最新の記事
ラー活〜せたが屋〜
at 2019-04-07 20:30
ラー活〜麺屋SO〜
at 2019-04-02 22:30
ラー活〜麺屋一直〜
at 2019-03-31 22:30
ファミリーラーメンふるさと
at 2019-03-26 22:30
ラー活〜麺屋響者〜
at 2019-03-24 22:15
> ファン
> ブログジャンル
> 画像一覧