人気ブログランキング | 話題のタグを見る
> 初日の締めは・・・やっぱり・・・(笑)
9月7日
夜の第2部です(笑)
先ほど報告したように、夕飯はおいしくジンギスカンを食べました。
しかし、Iくんは、それだけでは満足せず、ネクストと言うではありませんか!
Nさんは、

「もういい、勘弁してぇ」

っと札幌の夜の街に消えて行ってしまいました。
と書くと語弊がありますね(^_^;)
おそらくホテルに帰られたと思います。





で、自分とIくんは、ジンギスカンのお店に行きがてら1軒目に付いたラーメン屋があり、そこへ行くことになりました(笑)
さすがに食べられるか心配になりました・・・。

お店は、「ほっぺ家」というお店です。
メニューを見ると、限定5食の「潮ラーメン」がありましたが、こんな時間ではないだろうということで、札幌は味噌かな?と思い、味噌ラーメンを。

Iくんとは、こういうお店は、

「すごくおいしいか、すごくまずいかの両極端だよね?」

と言う話をしまして、ちょっと警戒しつつ待ってました。
すると、味玉サービスで、いざ来たラーメンは、かなりこってり感のあるラーメンでした。

まずは、スープを・・・。
見た目通りこってりしつつ、おそらくとんこつ味噌のようで、味噌のしょっぱさもなく、とげとげしくなく、すごくマイルドでおいしいスープですね。
麺は、中太のちぢれ麺で味噌のスープに良く絡みとてもおいしく頂きました。
味玉も中がトロトロでしょっぱくもなくおいしかったですね。
ジンギスカン食べた後なのにペロッと食べられちゃいました(^_^;)
ということで、1日目の夜が終わりましたが、この調子で行ったらかなり胃に負担のかかる1週間になりそうです(笑)

初日の締めは・・・やっぱり・・・(笑)_c0083095_19375818.jpg

by ma_tomo100812 | 2009-09-25 19:37 | ラーメン

気分屋なので、きままにはじめてみます。
by ma_tomo100812
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
> ライフログ
> 検索
> タグ
> 最新の記事
ラー活〜せたが屋〜
at 2019-04-07 20:30
ラー活〜麺屋SO〜
at 2019-04-02 22:30
ラー活〜麺屋一直〜
at 2019-03-31 22:30
ファミリーラーメンふるさと
at 2019-03-26 22:30
ラー活〜麺屋響者〜
at 2019-03-24 22:15
> ファン
> 記事ランキング
> ブログジャンル
> 画像一覧