> スープ焼きそば??
本日は、財布忘れまして、お昼に取りに帰りました。
お昼をどうするかと思ったのですが、コンビニで買って済まそうと思い、家の近くのコンビニへ・・・。

本当は、ペヤングソース焼きそばでも買うかと思ったのですが、カップラーメンが並べられているところには、見慣れたペヤングの箱がありません(T_T)
あちゃぁ〜と思いきや、良く見るとペヤングの
「スープ入り焼きそば」
という物が置いてあるではありませんか!

スープ入り焼きそばと言えば、栃木の塩原にある、「釜彦」や「こばや食堂」がありますが、その味が再現されているのかな?と思い、即決し、それを食べました。

麺は、茶色の麺で、加薬を入れ、お湯を入れた後3分経ったらお湯を捨てずに、その中にソースのスープを入れるとのことで、その通りに作りましたよ。

一口食べてみると「う〜ん」何とも言えないような?
ソーススープのラーメンという感じですね。
おいしいことはおいしいですよ。

しかし、「釜彦」や「こばや食堂」のスープ入り焼きそばを期待してはいけませんね。(笑)

でも、これで、スープ入り焼きそばが今以上に有名になるかも??

c0083095_041323.jpg

[PR]
by ma_tomo100812 | 2010-03-15 23:40 | その他 | Comments(1)
Commented by kmy at 2010-03-19 01:08 x
スープ焼きそばですか??ビックリ!!こちらでは『焼きそば弁当』というマルちゃんから出てるものがあって、みんな『焼き弁』と呼んでます^^最近、新しい焼き弁がでてそれが餡かけ焼きそばなんです。ちょっととろみのある感じですが、こういったスープ状のは初めてです!!食べてみたいですねぇ~^^
ちなみに、私の好きなカップ焼きそばは、イオンのトップバリューのカップ焼きそばです!これはソースがべちゃっとしてなくて、ちゃんと麺に絡んでくれて結構好きですね^^機会があったら是非!!(*^^)v