> 鉄風 新メニュー
本日から新年度。
特に身の回りで変化があるわけではないですが、新年度最初の携帯メールは何でしょう?

正解は、

「今日の食堂のメニューいまいちなんだよねぇ〜」

という副隊長からのラー活お誘いメールです(笑)
想像通り?
副隊長は、これをラー活のお誘いメールとは認めてくれないようですが、これは、ラー活メンバーが見たら一目瞭然でしょう。

で、どこに行くか話していたら、なんと忘れていましたが、「鉄風」へと言うことになりました。

新メニューが出てから大分経ちましたが、やっと出会うことが出来ました。

思わずメニュー表も写真に撮ってしまいました(笑)

c0083095_06276.jpg


で、自分が注文したのは、
「黄金絹豚骨(きぬこがねとんこつ)・・・ 替え玉 900円」

です。
麺は、中太のちぢれ麺です。
とても歯ごたえがあり、濃厚な豚骨しょうゆのスープにかなり合いますね。
キクラゲがたくさん入ってるのですが、鳥チャーシューは入っていませんでした。
それだけが残念でしたね。

で、替え玉は、いつもの細麺で、そう言う意味では、同じスープで2種類の麺が楽しめると言うことで、これもなかなかグッドです。(笑)

満足の一杯でございました。

それで、もう一つの新メニューは
「紅にらとんこつ」で、これは、副隊長さんがトライ!
スープは、豚骨ベースですが、表面は、ラー油で真っ赤で一口スープを頂いたのですがかなり喉に来ますね。
でも、おいしいですよ。
豚骨苦手な方でも行けそうな感じです。

一つ注意は、副隊長さん曰く、最初に混ぜないとニラがスープのそこにどっさりと残っているとのことで、食べ終わる頃にニラダク状態に(笑)
とはいえ、こちらも替え玉は細麺になりそれはそれでおいしいとのことでした。

c0083095_063341.jpg

[PR]
by ma_tomo100812 | 2010-04-01 23:05 | ラーメン | Comments(3)
Commented by kmy at 2010-04-13 00:27 x
やっと鉄風に行けたんですね^^おめでとうです!副隊長さんからのメール…ラー活メンバーじゃない私から見ても、お誘いの何ものでもないですねぇ~( *´艸`)クスクス☆メニューを持ってるのは副隊長さんですか??(メニューの向こうからちら見して欲しかったです…(ノ∀\*)ィャン♡)
美味しそうですねぇ~!でも、チャーシューがないのはちょっと残念でしたね。。。^_^;食べてみたいです!
ちなみに・・・素朴な疑問なのですが『黄金絹豚骨』で、どうして『きぬこがねとんこつ』なんですかね?普通に読んだら『こがねきぬ…』ですよね?^_^;なんだか、漢文みたいですねぇ~。
Commented by yu_ at 2010-04-13 13:25 x
おぉ~(^^)念願の鉄風へ!!おめでとうございます。
新メニューも美味しそう。これは絶対行かなくちゃ(^v^)
kmyさんの疑問点、確かに気になりますね~
Commented by ma_tomo100812 at 2010-04-14 00:57
kmyさん
そうそう、そんなメールが来たら行くしかないですよね。(笑)
で、確かに、読み方が漢文みたいですよね。
ふと、疑問には思ったのですが、あまり深く考えていませんでした。(笑)

yu_さん
こんばんは。やっと念願の鉄風へ行けました(^^)/
味もとてもおいしく、yu_さんも是非機会があれば行ってみてください。
行ったときにでも店主になぜこういう読み方になったのか聞いてみてくれませんか?(笑)