人気ブログランキング | 話題のタグを見る
> えむず
6/29
毎日ジメジメした日が続いてます。
ちょっと体を動かしただけで、汗が出るような毎日です。
暑いのも苦手ですが、この湿気が辛いですね。
動きが鈍くなります。

と、余談は良いとして、本日は、家の用事でちょっと会社をお休みしました。
で、昼には、どこに行こうか考えつつ、まずは思いついたのが、「ながせ家」です。
勝田から水戸に移転し、6月下旬からオープンとのことでしたので、やってるかどうか場所確認含めて行ってみました。

お店は、大体予想してた場所にありましたが、残念ながらやっているような感じではありません。
そういえば、勝田のときも火曜日は休みだったかも?
水曜日は完全に定休日なんですけどね。
で、今回はあきらめまして、次に思いついたのが、「えむず」です。
先週春木家でスタミナに唐辛子が入っていなくて残念だったので、今度は、えむずに。

ここは、今年初のスタミナです。
1月頃に行ったのですが、そのときは、味噌ラーメンを食べたような?(笑)

あと、ここは、本流ではないのですが、なぜか、プレイボーイという雑誌に全国のスタミナラーメンの特集が載っていて、茨城のスタミナラーメンは、「えむず」が紹介されていました。
なぜ?と思うところはありますが、おいしいので許しましょう(笑)

で、本日は、蒸し暑かったのもあって、「スタミナ冷やし 大盛り 780円」を注文。
いつもと同じようにレバーは、竜田揚げのような感じで、衣を付けて揚げられており、3個入っていました。
餡は、最初に冷やしを食べたときよりも焦げ臭さはなく、一味唐辛子も入っており、しっかりと辛さもあり、おいしかったです。

久々に満足なスタミナでした。
えむず_c0083095_074562.jpg

by ma_tomo100812 | 2010-06-29 23:06 | ラーメン

気分屋なので、きままにはじめてみます。
by ma_tomo100812
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
> ライフログ
> 検索
> タグ
> 最新の記事
ラー活〜せたが屋〜
at 2019-04-07 20:30
ラー活〜麺屋SO〜
at 2019-04-02 22:30
ラー活〜麺屋一直〜
at 2019-03-31 22:30
ファミリーラーメンふるさと
at 2019-03-26 22:30
ラー活〜麺屋響者〜
at 2019-03-24 22:15
> ファン
> 記事ランキング
> ブログジャンル
> 画像一覧