人気ブログランキング | 話題のタグを見る
> ながせ家
8/9
本日は、月曜日。
今日は、久々の夜のラー活ディです。
なので、夜の連食に備え、お昼は軽めに・・・。

ここまで、準備万端だったのに・・・。
定時10分前に職場に電話が鳴りまして、仕事の依頼でした・・・(T_T)
なんとか、30分ぐらいで書類を作成し、夜のラー活へと向かおうと思った矢先に、また、電話です。
同じ方から仕事の追加が・・・
待ち合わせ時間は、18時15分、追加の電話が17時50分・・・。
もう完全にアウトです(T_T)

ラー活から戻って仕事をすると言うような状況でもなく、泣く泣く、ラー活は欠席です・・・。

最悪だぁ〜。
しかし、この気持ちを度声向けたらよいか分からず、しかし、いずれにしても帰りは一人ラー活だぁ!と思い、仕事を9時頃までに片付け、いざ、出発。
夜のラー活で行く予定だった、移転してから初めて行く予定にしていた「ながせ家」に向かいました。

夜のラー活隊は、「ながせ家」、「ラッキー飯店」と行く予定でしたので、せめて、「ながせ家」ぐらいは行きたいと。

で、家を通り越し、ながせ家に着きますと、店主と店主の奥さんと思われるいつものおばちゃんがいました。
懐かしいですね。
相変わらず、無愛想なおばちゃんが注文を聞きに来たので、迷わず

「とんこつしょうゆ大盛り 730円」

と言おうとした矢先に、おばちゃんから

「さっき、仲間が来てましたよ」

って。(笑)

初めて、注文以外で、おばちゃんと会話してしまった(笑)
感動です。って、でも、交わした言葉はそれだけでしたけどね。(笑)

話がそれましたが、それで、「とんこつしょうゆ 中盛り」を頂きました。

スープを見た感じ、なんとなく薄そうな感じがしたのですが、一口スープを飲むと、そんなことはなく、しっかりととんこつの味がし、それでいて、ひたちなかで営業してたときのようなドロッとした感じはなく、なんと言うんでしょう?すごく完成度の高いラーメンでしたね。

薄くもなく、しっかりととんこつの香りがし、めちゃめちゃおいしかったですね。

可能であれば、ラー活仲間と食べたかったなぁ〜と思うのでした。

収穫は、おばちゃんと会話できたことかな?(笑)


ながせ家_c0083095_1343380.jpg


ちなみに、値段は、ひたちなかにあったときより全体的に50円アップでした・・・。
まあ、元が良心的な値段でしたからね。
これだけおいしければ50円アップは許せます(^_^)v
ながせ家_c0083095_134224.jpg

by ma_tomo100812 | 2010-08-09 23:32 | ラーメン

気分屋なので、きままにはじめてみます。
by ma_tomo100812
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
> ライフログ
> 検索
> タグ
> 最新の記事
ラー活〜せたが屋〜
at 2019-04-07 20:30
ラー活〜麺屋SO〜
at 2019-04-02 22:30
ラー活〜麺屋一直〜
at 2019-03-31 22:30
ファミリーラーメンふるさと
at 2019-03-26 22:30
ラー活〜麺屋響者〜
at 2019-03-24 22:15
> ファン
> ブログジャンル
> 画像一覧