> 新店?
6/16
本日夜ラー活してきました(笑)
お店は、新店と言えばいいのかな?
「大盛軒@ひたちなか店」
です。
いろいろなブログから大盛軒がひたちなかにでき、6/8からオープンと言うことを聞きまして、ついに行って来ました。
他のブログの情報からすると、大盛軒の母体となる大みかにある「麺や亮」も6月下旬からは、大盛軒と名前を変えて営業するとか?
大盛軒の勢いがすごいですが、麺や亮のメニューがなくなってしまうのであれば、少し残念ですね。

と、いうことで、ひたちなか店の方は、駐車場がお店とは道路挟んで反対側にあるので、駐車場からお店に行く為に道路を渡るのが少し危険ですね。
ここの道路は比較的車通りも激しいので、要注意です。
お店はと言うと、大繁盛で、夜の8時頃行きましたが、行列です。
食券買って、並びましたよ。

お店の店員さんは、久慈浜で主に盛りつけ担当されてた方が、指揮を執っていましたね。

注文した物は、

「小豚そば+魚粉+ネギ+ニンニク」

です。

こちらでは、レンゲが置かれてなくて、最初にスープをと思っても、野菜が上に乗ってるし、どんぶりごと持ってスープを飲もうにも飲めず、辛いですね(笑)
仕方ないので、やはり、野菜から行きました。
で、どんどん食べていく内にスープも味わえるようになったのですが、以前よりもスープの味が濃い感じでしたね。
魚粉を入れなくても十分味がついている感じでした。
が、とりあえず、魚粉も注文してあるので、2つまみぐらいかけてまたその後食べたところ、甘みが出てきてなかなかうまかったですね。
すごく久しぶりの豚そばだったので、スープまで飲んでしまいそうな勢いでしたが、そこは、なんとかやめました(笑)

全体的には、久慈浜のお店と変わらない雰囲気で、おいしく頂けました。
難点と言えば、節電対策もあるのか、エアコンをかけない為に、入口の引き戸の扉とお店の中の窓が全開だった為に、この時期は虫がいっぱい飛んできてましたね。
特に、カメムシが券売機のそばに飛来してきたので、ちょっとそこは勘弁して欲しいですね。(笑)

それにしても、お客さんはひっきりなしでやって来てましたね。
豚そばというか、二郎系ブームはすごいですね。
案の定、その後は、通常通り、お腹が下りましたとさ(笑)
c0083095_942065.jpg

[PR]
by ma_tomo100812 | 2011-06-16 22:03 | ラーメン | Comments(0)