> リレー選手決め
今日は、午前は、あいにくの雨でしたが、午後からは、子供会行事のキックベースの練習とリレー選手決めが行われました。
なんのリレー選手かというと、9月に行われる運動会の種目の一つに子供会対抗リレーというのがあります。
で、各学年から男女1名ずつ選出されるのですが、その選手の決め方は、各学年毎に走らせて、1番の子が運動会のリレー選手になります。

お兄ちゃんの方は、おかげさまで、1年から3年までずっと選手として選ばれておりまして、今年も野球もやっているせいか、同じ子供会の子には、勝つことが出来まして、4年生の選手に選ばれました。

問題は、下の子です。本人は、お兄ちゃん今まで見ていたので、やる気マンマンで、とにかく一番になりたいと常々言ってました。
そこまで、やる気マンマンだと、親としては、選手に選ばれて欲しいものの、こればっかりは、早い子がいれば勝てないですからねぇ〜。

負けて泣いて帰ってこないことを願いながら、選手決めを見ていました。
1年生の男の子は、6名ほどいて、その中で1番にならないとですから、なかなか厳しいかな?と思うのと、なんとか1番になれなくても、2番に入れば、10月の市民運動会での子供会対抗リレーのBチームとして参加できるので、そこに食い込んでくれればと思っていました。

ところが、いざ走ってみると、やる気が功を奏したのか、なんとかギリギリで1番になる事が出来たようです(笑)

ということで、おかげさまで、兄弟ともにリレー選手になり、親としては、運動会の楽しみが一つ増えましたよ。
ただ、子供会の代表なので、なんとか、足を引っ張らないでくれると良いのですが・・・。

ということで、明日は、ソフトボールの笠松リーグです・・・。
朝一番で低学年の応援、お昼前と、15時半ぐらいから高学年と試合が続きますので、一日です・・・。
[PR]
by ma_tomo100812 | 2011-06-18 23:23 | その他 | Comments(0)