> 玉ひで
7/4

やっと出張の1クールが終わり、1日だけのお休みです。
早番-遅番の通しの勤務では、終電ギリギリまで作業をし、次の日からは、遅番が2日なのですが、早めに来て、帰りは、終電ちょい前という勤務になりました。
なので・・・、お昼もサンドウィッチかおにぎりかカロリーメイトで、夕飯もコンビニ弁当という辛い生活でした。

やっとのことお休みとなりましたが、朝は、体が動きませんでしたね。
疲れが抜けきれません・・・。
ちょっと午前中は、ダラダラとホテルで過ごしてしまいました。
しかし、ちょっとぐらいは、外の空気も吸いたくなったので、近くにスカイツリーがあると言うことで、見に行ってこようかなっと思いお外へ・・・。

いざ、一歩出た瞬間、やっぱりやめようかと思うくらいの暑さです。
ただ、風が強かったので、体感温度は少し日差しの割には、まだ、涼しさを感じるような気がしました。

で、スカイツリーに行くために、人形町の駅に向かいつつ、人形町の駅そばには、創業約250年、一子相伝の親子丼があると聞き、行ってみました。
その店は、

「玉ひで」

というお店だそうです。
ネットで検索して頂ければ、出てきますので、興味のある方は探してみてください。

c0083095_19571240.jpg


c0083095_19573349.jpg


話によるとかなり並ぶと言うことで、様子見がてらお昼過ぎに寄ってみたところ、お店の外には、10人弱。
この程度であれば並んでみようと思い、一人で恥ずかしいですが、並んでみました。
人の流れもスムーズで、20分弱で、お店の中に入れました。
これで、食べられると思いきや、実は、お店の中の廊下にもお客さんが(^_^;)
ちょっとガッカリでしたが、でも、涼しい中で待てるので、それは良かったです。

そこで10分ほど待ったら座敷に通して頂き、相席で頂くことになりました。

注文したのは、

「元祖親子丼 1500円」

です。
ちょっと値段が張りますが、今週の食生活を考えれば少し贅沢しても良いかな?と思い頼んでしまいましたよ。

最初、席に着くと、冷たい麦茶と鶏のだしのスープが。
鶏の出汁のスープは、出しがしっかり出ていて、しょっぱすぎずおいしかったですよ。

c0083095_19575326.jpg


で、いよいよ元祖親子丼が。

c0083095_1958129.jpg


蓋を開けると、トロトロのタマゴがのったおいしそうな親子丼が。
一口口にすると、とろけそうな食感としっかり出しが出ていて、甘すぎず、スルッと食べられてしまう親子丼でした。
こんなおいしい親子丼は生まれて初めてでした。

並んだ甲斐がありましたし、これぐらいの待ち時間であれば、全然苦にならないですね。

人形町に来たときには是非食べて欲しい一品ですね。
来て良かったです。
[PR]
by ma_tomo100812 | 2011-07-04 21:00 | その他 | Comments(0)