> 笠松リーグ 7月
7/10

ということで、無事?出張も終わり、帰宅の日です。
で、この日は、家の方では、ソフトボールの笠松リーグが実施されます。
試合開始予定時間は、なんと8時55分・・・。
この試合を見るには、逆算していくと、どうやら、始発に乗らないと間に合わないらしい・・・(T_T)
朝、4時半に起きて、5時過ぎの電車に乗り、なんとか8時頃には、茨城に到着です。
途中、爆睡してましたが・・・(笑)
で、駅からは、タクシーで自宅に戻り、自宅から自分の車に急いで乗って、運転し、試合会場へ。

なんと、8時半ぐらいには会場に到着しまして、試合開始には間に合いました(^_^)
今日の相手はと言うと、強豪中の強豪の佐野少年団です。
今は、茨城の中では、敵なしって感じですね。

思えば、昨年の秋には、佐野と試合をしたときには、かなり接戦の末に負けてしまいましたが、半年以上経って、どの程度力の差が縮まった?もしくは広がった?のか見ることが出来ます。

試合は、ヒットとエラー絡みで、早々に2点先制され、その後も追加点を奪われ、結局、1対5で負けました。

う〜ん、佐野は、大きな大会で出て来るベストメンバーでは無い感じでしたね。決して手を抜いているというわけではなさそうで、6年生のチームで、何カ所かのポジションは、5年生が守っているのですが、5年生は、Bチームで、5年生だけのチームとして笠松には臨んでいるようです。

結局佐野との実力の差は、結構開いてしまったような感じを受けましたね。
なんだろう??なんか、子供達から勝ちたいという気持ちが伝わってこないんですよねぇ〜。
そこが監督さんやコーチの方も物足りないのかな?って思います。
能力的には、そんなに大差ないと思うんですけどね・・・。
あとは、気持ちの問題のような気が・・・。

佐野小の子達は、勝ちたいという気持ちが感じましたね。

来週も県大会があります。
なんとか頑張って欲しいものです・・・。

ちなみに、うちの子の成績はと言うと、9番ファーストなので、1打席のみでしたね。
その一打席は、外角球をうまく打って、三遊間に飛んだのですが、ショートに取られてアウトでしたね。

まあ、しっかり当てられるようにもなってきたし、内容としては、良かったかな?

で、その後は、低学年チームの試合を見に行きました。
低学年も佐野少年団とでしたが、こちらは、佐野少年団のピッチャーが、初回に少し崩れてしまったせいもあり、勝つことが出来ました。
初回がなければ、分からない試合だったと思います。

c0083095_1021212.jpg

[PR]
by ma_tomo100812 | 2011-07-10 22:20 | ソフト&中学硬式&高校野球 | Comments(0)