人気ブログランキング | 話題のタグを見る
> ラー活 〜鉄風〜
7/15
久々にラー活仲間とのラー活です。
今回は、六ヶ所からラー活副隊長が、戻ってきておりまして、これは、やっぱり、ラー活でしょう(笑)
で、向かった先は無難なところですが、「鉄風」です。
1ヶ月ぶり??かな?

行ってみると、またまた、新メニューが。
「赤月」というまぜそば風のラーメンのようです。
メニューのところには、「辛」と書いてあったので、それなりに辛そうなラーメンのようです。

で、新しい物好きのおいらにとっては、これを食べるしかないですよね?
ってことで、

「赤月 780円+白飯50円」
を注文。
白飯は、なんか、メニューに、+50円って書いてあったので、ついつい頼んでしまいました。

で、いざ来てみると、レタスがふんだんにのっており、脇には、マヨネーズも??
なんか、サラダ風のラーメンかな?と思いつつ、肉味噌ものっていて、どう食べて良いのか分からず、とにかく、かき混ぜて、頂きました。
最初は、マヨネーズの風味が強く、レタスもあって、ヘルシーな感じを漂わせていました。
が・・・、食べて行くにつれて、ラー油と唐辛子の辛さでしょうか?舌がヒリヒリし出しまして、だんだん、唇も痛くなってきました。
で、麺を食べては、白飯を食べ、水をのみの繰り返しです。
おいしいのですが、かなり、自分にはデンジャラスなラーメンですね・・・。

このラーメンを食べきるのに、何杯水飲んだろうって感じです・・・(笑)

でも、おいしい一杯でした。

この後、職場に戻って、トイレに行ったのは言うまでもありませぬ(^_^;)

ラー活 〜鉄風〜_c0083095_1010436.jpg

by ma_tomo100812 | 2011-07-15 23:44 | ラーメン

気分屋なので、きままにはじめてみます。
by ma_tomo100812
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
> ライフログ
> 検索
> タグ
> 最新の記事
ラー活〜せたが屋〜
at 2019-04-07 20:30
ラー活〜麺屋SO〜
at 2019-04-02 22:30
ラー活〜麺屋一直〜
at 2019-03-31 22:30
ファミリーラーメンふるさと
at 2019-03-26 22:30
ラー活〜麺屋響者〜
at 2019-03-24 22:15
> ファン
> ブログジャンル
> 画像一覧