人気ブログランキング | 話題のタグを見る
> 再び福島へ(ソフトボール)
8/27
那須から帰ってきて疲れが残っているところですが、今日は、阿武隈ソフトボール少年団交流試合と言うことで、茨城からは、市毛小と菅谷小が招待されました。
両方の少年団の子供達は、1台のマイクロバスに乗り福島の須賀川まで行きました。
で、おいらはと言うと、荷物もあり、車でバスを追いかける形で向かいました。
朝は、
5時半に出発
です。

眠い目をこすりながら試合会場に向かいましたが、試合会場に近づくにつれ、天気も悪くなり、小雨が降ってきました。
ここまで来て、雨で中止というのは厳しいなぁと思いつつ、なんとか1試合だけでもと思いながら向かいました。
すると会場では、みんな元気に試合をしています。
ちょっと安心しましたね。
で、今回はトーナメント戦なので、1回戦で負けたらそれで終わりです。
まあ、それはそれで、早く帰れて良いんですが、きっと、菅谷は強豪チームですから、結構残るとしたら、バスは一緒なので、菅谷待ち?になったら厳しいなぁと思っていました。

試合は、決勝まで4試合予定されておりました。
まず、1回戦は、小雨がぱらつくなか「湖南少年団」との対戦です。
まだエースは、体が暖まっていないせいかエンジンがかからず、ボールが先行し、初回に2点を献上してしまいます。
攻撃の方は、なんとか4点を奪い、逆転し、最終的には4対3で辛勝です。
スッキリはしないですが、なんとか1回は、勝てたので、来た甲斐がありました。

で、その後2回戦は、上遠野少年団に3対0で勝ち、ベスト4です。

ここで、なんと菅谷小と対戦することになりました。
半ば諦めかけていたのですが、エースの球が走り、菅谷小打線を1点に抑え、同点で、試合を終えました。
特に、1回かな?菅谷の子がレフトに大飛球を飛ばしたのですが、我が市毛小のレフトの子がこの大飛球を見事大ファインプレーでキャッチし、これで流れがこっちに傾いたような気がしますね。

で、引き分けの場合は、抽選のようで、抽選と言えば、うちのチームは、今年2回経験してますが、2回とも負けているので、冷や冷やです。

しかし、今回は3度目の正直?で、なんと抽選では、6対3で決勝に行くことが出来ました。
それにしても菅谷と互角に渡り合えたことは、子供達も自信になったんじゃないですかね?

うちのチームは、今年初めて決勝の舞台に立つことが出来ました。
で、決勝は、浅川少年団というところで、うちのエースは、尻上がりに調子を上げていて、決勝も完封し、5対0かな?で、

見事優勝!

しました(^_^)v

あめでとう!

今年は、なかなか勝ち運に恵まれませんでしたが、ここで一つタイトルが取れたのは、良かったですね。
久しぶりに子供達のうれしそうな笑顔を見ることが出来ました。
朝早くから福島まで来た甲斐がありました。

この勢いで、来週は、ひたちなか市の大会です。
是非勝ち抜いていって欲しいですねぇ。

で、うちの子はというと、打撃の方はなかなかうまくいかないですが、守備では、結構球が飛んできましたが、エラーもなく、守備面で貢献してくれたかな?
打撃の方でも貢献して欲しいものですね。

ということで、結局福島から小学校に戻ってきたのは、夜の9時です、
朝5時半小学校集合で、夜の9時に到着と言うことで、ながーい一日でした。
子供達は、優勝して元気でしたが、パパさん、ママさん及び監督、団長等お疲れ様でした。


再び福島へ(ソフトボール)_c0083095_925137.jpg


再び福島へ(ソフトボール)_c0083095_9251792.jpg


再び福島へ(ソフトボール)_c0083095_9253437.jpg


再び福島へ(ソフトボール)_c0083095_92617.jpg

by ma_tomo100812 | 2011-08-27 23:20 | ソフト&中学硬式&高校野球

気分屋なので、きままにはじめてみます。
by ma_tomo100812
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
> ライフログ
> 検索
> タグ
> 最新の記事
ラー活〜せたが屋〜
at 2019-04-07 20:30
ラー活〜麺屋SO〜
at 2019-04-02 22:30
ラー活〜麺屋一直〜
at 2019-03-31 22:30
ファミリーラーメンふるさと
at 2019-03-26 22:30
ラー活〜麺屋響者〜
at 2019-03-24 22:15
> ファン
> 記事ランキング
> ブログジャンル
> 画像一覧