人気ブログランキング | 話題のタグを見る
> 再び福島へ(ソフトボール)〜余談〜
ソフトボールの話題ではないのですが、福島に行く途中に「みちのえき はなわ」というところに毎回寄って、トイレ休憩してます。
そこには、ファミリーマートがあるのですが、そこに昔懐かしいアイスが置いてあります。
その名は、

「ビバオール」

です。

子供の頃に駄菓子屋でよく食べていたのですが、会社の倒産もあり、製造できなくなったようです。
しかし、別の会社が、このビバオールを復活させて、新潟と東北地方で販売しているとか??

で、福島からの帰り道にこのファミマにてビバオールを購入しました。
ちょっと味は、違っていたものの、懐かしく思いながら頂きました。

ちなみに、昔は、当たりがあり、「ビバ」と「オール」と「ビバオール」の3種類の焼き印があったのですが知ってますかね?
以外に、「ビバ」と「オール」という焼き印があったのを知っている人が少なかったので、年齢の差を感じました(^_^;)

「ビバ」と「オール」は、両方当たらないと1本もらえないんですよ。小さい頃は、良く「ビバ」しか当たらずに、「オール」が当たらなくて、1本もらえなかったのを思い出します。

って、年齢がばれそう(^_^;)
まあ、単なるおやじの思い出話でした(笑)


再び福島へ(ソフトボール)〜余談〜_c0083095_975395.jpg

by ma_tomo100812 | 2011-08-27 23:50 | その他

気分屋なので、きままにはじめてみます。
by ma_tomo100812
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
> ライフログ
> 検索
> タグ
> 最新の記事
ラー活〜せたが屋〜
at 2019-04-07 20:30
ラー活〜麺屋SO〜
at 2019-04-02 22:30
ラー活〜麺屋一直〜
at 2019-03-31 22:30
ファミリーラーメンふるさと
at 2019-03-26 22:30
ラー活〜麺屋響者〜
at 2019-03-24 22:15
> ファン
> 記事ランキング
> ブログジャンル
> 画像一覧