人気ブログランキング | 話題のタグを見る
> かすみがうらの大会(6年生ファイナル大会)
11/20
今年は、震災の影響もあり、ソフトボール少年団の6年生はかなり大会が減ってしまいました。
そこで、Kライオンズさんがこういった6年生の最後の大会を企画してくれました。
これには、感謝ですねm(_ _)m

で、本来は、11/19及び11/20の2日間で実施される予定でしたが、残念ながら11/19は、会場に向かう途中から雨が・・・。
天気予報もこの日は一日雨と言うことで、開会式と組み合わせ抽選会を体育館で実施し、終了となり、11/20に試合数を減らして実施することとなりました。

11/20は、雨は止んでいたものの、前日かなり雨が降ってしまったこともあり、グラウンドもかなりぬかるんでるところもあって、ベストコンディションではなかったですね。

しかし、大会関係者のご尽力により試合をすることが出来ました。

大会は、トーナメント戦ですが、1回戦にO宮西小との試合です。
あまり対戦することもなかったので、相手チームがどんなチームか分からなかったですが、油断は禁物です。

で、試合はと言うと、相手チームのピッチャーも球が速く、コントロールも良く、投手戦となりました。
しかし、先制点を取られるとガタガタと行ってしまい、結局0-5で敗退してしまいました(T_T)

最後の大会で、1回戦で負けてしまい、とても残念でした。
結果的には、うちのチームは全然打てなかったですね。
チャンスらしいチャンスがなかったですからね。
その後の結果では、結局このO宮西小が優勝したそうです。

うちのチームは、段々と強くなってきて、今回は期待していたんですけど、残念でした。

この後は、交流戦を1試合させて頂き、それには、勝つことが出来ました。
この試合は、みんな和気藹々と出来、6年生ものびのびとやってましたね。

それにしてもこの1年間、6年生と共にうちの子はやらせて頂き、感謝ですね。
うちの子は4年生ですが、みんなちゃんと相手にしてくれて、楽しく過ごすことが出来ました。とても楽しく過ごせた分、この大会が終わったら寂しくなりますねぇ。

これからは、軟式やシニアやソフトへとみんな進んでいくと思いますが、これからも先輩としていろいろとアドバイスをしてくれたらと思いますね。

6年生は、これから中学に行っても頑張って欲しいですね。
もちろん残ったうちの少年団も6年生が残してくれた成績に負けないよう頑張らないとですね。

うちの子は、高学年チームなので、今回はファーストをやらせて頂けました。
で、打撃の方は、良い当たりもありましたが・・・。
まだまだ素振りが足りないですね。(^_^;)

かすみがうらの大会(6年生ファイナル大会)_c0083095_9304177.jpg


かすみがうらの大会(6年生ファイナル大会)_c0083095_930589.jpg


かすみがうらの大会(6年生ファイナル大会)_c0083095_9311869.jpg

by ma_tomo100812 | 2011-11-20 22:30 | ソフト&中学硬式&高校野球

気分屋なので、きままにはじめてみます。
by ma_tomo100812
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
> ライフログ
> 検索
> タグ
> 最新の記事
ラー活〜せたが屋〜
at 2019-04-07 20:30
ラー活〜麺屋SO〜
at 2019-04-02 22:30
ラー活〜麺屋一直〜
at 2019-03-31 22:30
ファミリーラーメンふるさと
at 2019-03-26 22:30
ラー活〜麺屋響者〜
at 2019-03-24 22:15
> ファン
> 記事ランキング
> ブログジャンル
> 画像一覧