人気ブログランキング | 話題のタグを見る
> 卒団式
11/27
今日は、若干曇り空で肌寒いですが、とうとう6年生の卒団式となりました。
例年、卒団式の日には、新チームとの交流試合や6年生の父兄チームとの交流試合が予定されていました

今年もまずは、6,5,4年の高学年チームと4年生主体の9月まで低学年チームだった子との交流試合です。

みんな和気藹々楽しく試合をしていたような気がします。
高学年チームは、いつものポジションと違うところをやっていたようです。

次に6年生の父兄チームと高学年チームとの試合も白熱してましたね。
特に、パパさんは、普段子供に厳しく教えている手前、格好悪い姿は見せられないという変なプレッシャーを感じているようでした(笑)
ママさんも参加し、楽しく試合をすることが出来たようです。

その後、卒団式を行い、6年生は、これからは、新しい道へと進んでいきます。

毎年の行事ですが、今年は特に、うちの子も高学年のチームで活動させて頂いたので、例年以上に思い入れのあるチームであり、子供達でした。
4年生のうちの子も、この6年生が優しく迎え入れてくれて、一緒に一つのチームとして活動させてくれたことが一番ありがたかったですね。
この6年生がいなくなってしまうのは何とも寂しいですねぇ。

今年の試合の結果から言うと、阿武隈の大会で1つ優勝することが出来たものの、全国大会や関東大会に出場は出来ず、残念ではありました。
しかし、個人的にはとても良いチームでしたし、みんな良い子供達でしたので、大好きなチームですねぇ(^_^)

だんだんとソフトボールに入る子供達が少なくなり、この難しい時期にみんなで頑張って来れたことは、今後の良い経験にもなると思います。

みんな、中学校の部活やシニアのチームで、ソフト、軟式、硬式野球をする方向のようで、これからも活躍して欲しいですね。

で、時には、少年団に来て厳しく指導してくれることを期待しております(笑)

これまでの活動ご苦労様でした。
そして、父兄の方々もお疲れ様でした&お世話になりました。

ここで、最後に6年生の紹介

まずは、キャプテン!ショート
難しい時期のキャプテンとしてチームをまとめていってくれてありがとう!m(_ _)m

卒団式_c0083095_1145756.jpg


続いてエース!
マウンドでは、表情を変えず黙々と投げてたけど、とても人なつっこいエースでした。

卒団式_c0083095_1152356.jpg


レフト!
外野から全体をまとめ、大事なところでファインプレー(阿武隈大会)やホームラン(関東予選の中根戦)を打ってくれて印象に残るプレーで引っ張ってくれました!

卒団式_c0083095_116459.jpg


センター!
チームの中で女の子一人、男の子にも負けず奮闘してくれました。
本当にソフトボールが好きなんだなぁと思わせてくれる女の子でした。
とても足が速く、チャンスメーカとして頑張ってくれました。

卒団式_c0083095_1165960.jpg


ライト!
黙々と試合に臨みつつ、ライトに飛んでくるゴロはしっかりさばき矢のような送球でライトゴロに仕留めてくれました。

卒団式_c0083095_117402.jpg



追伸
6年生の写真貼らせて頂きますが、削除して欲しい時にはお伝えください。
思い出にと思い勝手に貼らせて頂くことお詫び申し上げます。m(_ _)m
by ma_tomo100812 | 2011-11-27 23:00 | ソフト&中学硬式&高校野球

気分屋なので、きままにはじめてみます。
by ma_tomo100812
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
> ライフログ
> 検索
> タグ
> 最新の記事
ラー活〜せたが屋〜
at 2019-04-07 20:30
ラー活〜麺屋SO〜
at 2019-04-02 22:30
ラー活〜麺屋一直〜
at 2019-03-31 22:30
ファミリーラーメンふるさと
at 2019-03-26 22:30
ラー活〜麺屋響者〜
at 2019-03-24 22:15
> ファン
> ブログジャンル
> 画像一覧