人気ブログランキング | 話題のタグを見る
> ひつまぶし
3/16
本日は、会場へ行きましたが、自分の発表はなかったので、聞くだけでした。
夕方まで一通り発表を聞いて、夜は、職場の同期と毎度毎度の食い倒れツアーへ(笑)

まずは、ここ

ひつまぶし_c0083095_934222.jpg



です。
ひつまぶしは、ここの登録商標らしいですよ。

で、当然

「ひつまぶし」

を注文。

食べ方は、ご存知の方が多いと思いますが、こんな風に書いてあります。

ひつまぶし_c0083095_94926.jpg


ひつまぶし_c0083095_944357.jpg



で、まずは、4分の1に分けて、1杯目は、普通に。
ウナギが、香ばしくそして、中は軟らかく弾力があり、タレも絶妙でめちゃめちゃおいしいですね。

ひつまぶし_c0083095_95101.jpg



2杯目は、薬味とわさびを入れて食べます。
万能ネギの食感とわさびのツーンとした辛さがアクセントになり、これはこれで抜群にうまいですねぇ。

ひつまぶし_c0083095_953911.jpg



3杯目は、薬味とわさびをいれて、お茶漬けで食べます。
これはこれでおいしいのですが、出汁よりもウナギのタレの甘さが強く、おいしいですが、この3杯の中では、個人的には、イマイチでした。

ひつまぶし_c0083095_961667.jpg



で、最後の4杯目は、一番おいしく感じた、薬味&わさび乗せです。

とても繊細で上品な味で、満足でした。
来た甲斐がありました(^_^)v
by ma_tomo100812 | 2012-03-16 23:15 | その他

気分屋なので、きままにはじめてみます。
by ma_tomo100812
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
> ライフログ
> 検索
> タグ
> 最新の記事
ラー活〜せたが屋〜
at 2019-04-07 20:30
ラー活〜麺屋SO〜
at 2019-04-02 22:30
ラー活〜麺屋一直〜
at 2019-03-31 22:30
ファミリーラーメンふるさと
at 2019-03-26 22:30
ラー活〜麺屋響者〜
at 2019-03-24 22:15
> ファン
> ブログジャンル
> 画像一覧