人気ブログランキング | 話題のタグを見る
> ラーメン〜石六家〜
4/6
昨晩、家に月一で入ってくる無料情報誌に石六家の新メニューのG麺というのが掲載されておりました。
で、まあ、いつか行って食べてみようかと思いつつ、本日は、お昼直前になって雨がパラパラと・・・。
行くしかありません(笑)

で、「石六家」へ。

注文は、もちろん

「G麺」

を。

券売機で、G麺をなかなか見つけられなかったのですが、一番右下にありました(笑)
で、食券を購入すると、食券には、「裏」と印字されておりました(笑)
ここのいわゆる裏メニューなのかな?

まつこと10分ぐらいでようやく来ました。
ドーン!

ラーメン〜石六家〜_c0083095_926529.jpg


こんな感じです。
まあ、いわゆる二郎系ですかね?

もやしも多いですが、かなりキャベツも多いですね。
で、キャベツには、匠家系と同じように、ごま油のようなものをかけておりました。
もやしもかなり多く、食べ出すとなかなか麺に辿り着きません。
麺は、ここで豚骨醤油ラーメンに使っている麺と変わらず、平打ち麺ですね。
チャーシューは、かなり大きく、味もしっかり付いており、トロトロした感じでおいしかったですね。
野菜の上には、見えづらかったのですが、すり下ろしたニンニクが載せてありました。
スープに溶かせば良かったのですが、おいらは気がつかず、野菜と一緒に少し食べてしまい、かなり口の中がニンニク臭・・・。

麺も大盛軒と同じ感じでやや細めですが、コシも有り良いのですが、スープが、個人的には薄めですね。
もう少し濃い味でも良いかもしれないです。
野菜の量も多いので、スープは、余計に薄まるので、最初はもう少し濃い目だと良いなぁ〜と思いましたね。
なんにしてもかなりの量で、おいら的には、もうきつかったですね。
午後は、お腹は張るは、口はニンニク臭がするはで、かなりきつかったですねぇ。
by ma_tomo100812 | 2012-04-06 22:30 | ラーメン

気分屋なので、きままにはじめてみます。
by ma_tomo100812
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
> ライフログ
> 検索
> タグ
> 最新の記事
ラー活〜せたが屋〜
at 2019-04-07 20:30
ラー活〜麺屋SO〜
at 2019-04-02 22:30
ラー活〜麺屋一直〜
at 2019-03-31 22:30
ファミリーラーメンふるさと
at 2019-03-26 22:30
ラー活〜麺屋響者〜
at 2019-03-24 22:15
> ファン
> 記事ランキング
> ブログジャンル
> 画像一覧