人気ブログランキング | 話題のタグを見る
> ラー活〜油そば 椿〜
6/5
東京出張と言うことで、打合せは、午後一番なので、早めに出発し、早お昼を上野駅のそばにある

「油そば 椿」

に行って来ました。
以前にも行ったことは有り、おいしかったので、今日も行ってしまいました(^_^;)

11時過ぎにお店に行った時には、既に、5名ほど先客が・・・。

「油そば」

を注文し、出て来るのを待ちました。

前回と変わりなく、彩りがきれいな油そばです。
まずは、これを混ぜて、熱いうちに頂きました。
麺は太く縮れており、コシがあっておいしいですねぇ。

で、1/3ほど食べた後は、今度は、ラー油と酢を加えて、頂きました。
これもまた、ピリ辛と程よい良い酸っぱさが、食欲をそそります。

最後に、ここでは、油そばと一緒に中華スープが付くのですが、これをスープ割りとして入れて、油そばを食べる方法もあるとのことで、残り少なくなってから試してみました。
こちらは、個人的には、油そばの風味が薄まってしまう感じがして、微妙でした(^_^;)
でも、油そばの味が濃いめなので、スープで若干味が薄くなり、食べやすく感じる方はいるかもしれませんね。

ということで、今回は、ひつまぶしではないですが、油そばで、3つの味を堪能しました。

ラー活〜油そば 椿〜_c0083095_8581168.jpg

by ma_tomo100812 | 2012-06-05 22:30 | ラーメン

気分屋なので、きままにはじめてみます。
by ma_tomo100812
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
> ライフログ
> 検索
> タグ
> 最新の記事
ラー活〜せたが屋〜
at 2019-04-07 20:30
ラー活〜麺屋SO〜
at 2019-04-02 22:30
ラー活〜麺屋一直〜
at 2019-03-31 22:30
ファミリーラーメンふるさと
at 2019-03-26 22:30
ラー活〜麺屋響者〜
at 2019-03-24 22:15
> ファン
> 記事ランキング
> ブログジャンル
> 画像一覧