人気ブログランキング | 話題のタグを見る
> 阿武隈交流試合〜その2〜
8/25

ということで、若干、次の相手を決める別コートの準々決勝がうちらの試合より長く、準決勝までに少し時間が空きました。
次は、F石川少年団を破った、Z郷少年団です。
なかなかピッチャーが良さそうなので、苦戦しそうな予感が・・・。
今回も先発はうちの子のようです(^_^;)
子供の話だと、途中でエースに交代のようです。
もし、ここに勝てれば、決勝でエースを持って行くために、少し休ませつつ、試合展開で、準決勝の途中から投げさせて感覚を取り戻すって感じですね。
それには、ここで勝たないと意味が無いので、少しでも踏ん張って予定のイニングまで投げ抜いて欲しいところですねぇ。




まず、うちは、後攻のようです。
初回は、両チームとも0点で、2回も相手を0点に抑えることが出来ました。
そして、2回裏に、うちの子が鋭いライナーで左中間を抜きソロホームラン、そして、8番打者が、三塁線を抜き2ランホームランを打ち、3点先制。
3回表は、先頭打者をフォアボールに出したところで、エースと交代しましたが、その後エースは、3〜5回を0点に抑え、攻撃も1点追加し4-0で勝利し、見事決勝進出です。
決勝の相手は、S谷少年団でした。

決勝は、少しお昼休憩を入れて、実施されることになりました。
この休憩時間が吉と出るか、凶と出るか・・・。

相手の先発ピッチャーは、エースがお休みと言うことで、キャプテンでした。こちらは、エースです。
で、またまた後攻でした。
試合は、休憩時間が凶と出たようで、出だしに、なんと4点取られてしまいました。
しかし、今のチームは、点数取られても下を向かず、試合を進めていく力が付いてきたようで、その裏に、キャプテンのホームランで1点を返し、さらに、2回裏には、先頭打者のうちの子のヒットからノーアウト満塁とし後続が2人倒れたものの、2アウトで、エースがなんとレフトオーバーの満塁ホームランで、5-4と逆転。
その後も別の回に1点追加し、最終回、1点取られたものの6-5で逆転勝利し、見事優勝です。
これで、この大会2連覇です。
どんな大会でも優勝を手にすることは、子供達にとっては、自信にもなるし、夏休みの良い思い出ですねぇ。
おいらも来た甲斐がありましたぁ〜。
おめでとう。


阿武隈交流試合〜その2〜_c0083095_9205578.png


阿武隈交流試合〜その2〜_c0083095_9211454.jpg


阿武隈交流試合〜その2〜_c0083095_9211954.jpg

by ma_tomo100812 | 2012-08-25 23:00 | ソフト&中学硬式&高校野球

気分屋なので、きままにはじめてみます。
by ma_tomo100812
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
> ライフログ
> 検索
> タグ
> 最新の記事
ラー活〜せたが屋〜
at 2019-04-07 20:30
ラー活〜麺屋SO〜
at 2019-04-02 22:30
ラー活〜麺屋一直〜
at 2019-03-31 22:30
ファミリーラーメンふるさと
at 2019-03-26 22:30
ラー活〜麺屋響者〜
at 2019-03-24 22:15
> ファン
> 記事ランキング
> ブログジャンル
> 画像一覧