人気ブログランキング | 話題のタグを見る
> 持久走大会
今年もこの時期がやって来ました。
例年は、11月なのですが、今年はちょっと早めです。
さて、今年は、5年男子、女子 → 6年男子、女子 → 1年男子、女子 → 2年男子、女子 → 3年男子、女子 → 4年男子、女子の順番です。
うちはというと、5年男子と2年男子なので、最初とちょうど真ん中ぐらいですね。

まずは、5年男子ですが、校庭大回りで3周なので、距離にして約1600mぐらい?
なかなかきついですよね?
おいらが走れと言われてもきっと子供に負けるでしょう(^_^;)

で、結果はと言うと、例年1位争いしている子が体調不良で欠席とのことで、それもあり、2位を獲得しました(○_○)
小学校生活の中で、自己最高位ですね。ちなみに、去年は4位でした。
頑張りましたねぇ。

続いては、なぜか走ることには命を燃やす下の子です。
去年は2位で、すごいと思いつつも子供にとっては悔しかったらしく、今年にかける思いは親が思っている以上だったようです。
で、練習では、1位だったようですが、本番は如何に?と言うところです。

一斉にスタートし、出だしから飛ばし、1位争いでしたねぇ。
で、校舎の裏を走り抜けてくると、1位で帰って来ました。しかし、2位との差はほんのわずかで、まだ、あと半周弱ありますので、何があるか分かりません。
後半かなり追いつかれて危なかったですが、最後に少し突き放して、念願の1位でゴールインでした。

親的には、手を抜かず一生懸命走ること。
その結果、10位入賞が出来たらと言う思いでした。

なので、兄弟共に上出来というか出来すぎです。
こればっかりは、褒めてあげようかと思います。

あとは、勉強の方ですね(笑)
だんだん、脳みそが筋肉化してるような?(笑)
by ma_tomo100812 | 2012-10-19 22:30 | その他

気分屋なので、きままにはじめてみます。
by ma_tomo100812
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
> ライフログ
> 検索
> タグ
> 最新の記事
ラー活〜せたが屋〜
at 2019-04-07 20:30
ラー活〜麺屋SO〜
at 2019-04-02 22:30
ラー活〜麺屋一直〜
at 2019-03-31 22:30
ファミリーラーメンふるさと
at 2019-03-26 22:30
ラー活〜麺屋響者〜
at 2019-03-24 22:15
> ファン
> 記事ランキング
> ブログジャンル
> 画像一覧