人気ブログランキング | 話題のタグを見る
> 新人戦〜その2〜

10/26
いよいよ2日目です。
2日目に進めるのは、4チームです。このうち2チームが、全国、関東とそれぞれ行けます。
とにかく、1試合目に勝たないとってところですね。

相手は、H石川少年団ですが、実際は、G台少年団との合併チームのようです。
子供達もいつにも増して気合いが入っているようでした。
うちの子は、2番センターで最後セカンドに入りました。
試合は、出だしから、押され気味でこちらのミスもあり、1点先制されてしまいました。
その後も4年生のピッチャーを打ちあぐね、結果0-8で負けてしまいました。
気合いが空回りし、逆に緊張してしまって、動きが固かったですね。
それでも、今までは、負けても余り悔しさを表に出さなかった子供達が、悔し涙を流したりしていたので、その気持ちを持っていれば、夏に向けて成長できるのではと思いましたね。
残念だったけど、6月の全国・関東予選に頑張ろう!
それにしてもH石川連合の4年生ピッチャーは、良い球投げてましたね。
今後が楽しみですね。

で、残念ながら負けてしまったので、3位交流戦です。
相手は、O西小タイガースです。
うちの子は、2番セカンドで出場です。
出だしは、さっきの試合を引きずってしまっているのか、なかなか点数を入れられず、接戦でした。しかし、最後は突き放し、1-7で勝つことが出来ました。
今回の大会では、子供達も大切な経験をしたと思います。
これから冬にしっかり練習して、夏に大きな花を咲かせて欲しいですね。

ちなみに、優勝は、F石川少年団で春の全国大会出場です。
準優勝は、H石川連合で、関東大会出場です。


新人戦〜その2〜_c0083095_9195614.jpg


新人戦〜その2〜_c0083095_9205960.jpg

by ma_tomo100812 | 2014-10-26 21:30 | ソフト&中学硬式&高校野球

気分屋なので、きままにはじめてみます。
by ma_tomo100812
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
> ライフログ
> 検索
> タグ
> 最新の記事
ラー活〜せたが屋〜
at 2019-04-07 20:30
ラー活〜麺屋SO〜
at 2019-04-02 22:30
ラー活〜麺屋一直〜
at 2019-03-31 22:30
ファミリーラーメンふるさと
at 2019-03-26 22:30
ラー活〜麺屋響者〜
at 2019-03-24 22:15
> ファン
> 記事ランキング
> ブログジャンル
> 画像一覧