人気ブログランキング | 話題のタグを見る
> 練習試合〜シニア〜

8/2

本日は、M戸シニアをうちのグラウンドにお迎えして、練習試合です。
2年生のみ2試合を実施です。
まず1試合目は、途中まで、おいらが3塁塁審をしました。

うちの子は、9番ライトで出場です。最近は良いのか悪いのか分かりませんが、、ここが指定席になりつつあります。しかし、結果を残していかないと他にも選手はいるので、頑張っていかないとです。

守備は無難にはこなしましたが、ライトゴロを狙って後逸が1回あったかな?(T_T)セーフティもPゴロ多数・・・。成長の跡が見られません・・・。

続いてお昼挟んで2試合目です。
今度は、打順を結構入れ替えてきて、2番ライトで出場。
しかし、バントは相変わらずで、1本だけうまく3塁線に打てたかな?

守備は、1つライトゴロを捕れまして、そのときの課題であったステップは出来てたように思います。

で、うちの守備が5回2/3のときに事件が起きました。
うちのチームのエースが5回2/3を投げ終えたところで、うちの子がベンチで呼ばれました。
てっきり、お役ご免で交代かと思ってましたが、なんか外野用グローブからピッチャー用グローブに交換してます。
子供も驚いたでしょうが、親も驚きです。なんと3ヶ月ぶりのマウンドでした。
事前に投球練習もすることなく、いきなりで大丈夫かい?と思いつつ、表情は思ったより笑顔?引きつってる感がありましたが(^_^;)
まあ、結果はどうあれ、ストライク取りに行くようなことはせずに、思いっ切り投げて欲しいかな?と思っておりましたが、そんな矢先に、まずはお決まりのフォアボール(^_^;)
しかし、次のバッターをセンターフライで抑えてくれまして、1/3を投げ終えました。まあ、とりあえず、久々にマウンドを経験したことは、良かったことですかね?まだまだフォームはバラバラ感がありましたが、思いっ切り腕を振ると言うことは出来ていたので、これから一歩一歩進んで行ければですね。

あービックリした(^_^;)

練習試合〜シニア〜_c0083095_10112041.jpg

by ma_tomo100812 | 2015-08-02 22:00 | ソフト&中学硬式&高校野球

気分屋なので、きままにはじめてみます。
by ma_tomo100812
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
> ライフログ
> 検索
> タグ
> 最新の記事
ラー活〜せたが屋〜
at 2019-04-07 20:30
ラー活〜麺屋SO〜
at 2019-04-02 22:30
ラー活〜麺屋一直〜
at 2019-03-31 22:30
ファミリーラーメンふるさと
at 2019-03-26 22:30
ラー活〜麺屋響者〜
at 2019-03-24 22:15
> ファン
> 記事ランキング
> ブログジャンル
> 画像一覧