人気ブログランキング | 話題のタグを見る
> 練習試合(シニア)
6/12

1,2年生は、遠征し練習試合に行っていることもあり、うちは、O野シニアと練習試合を行いました。

相手も3年生のみでしたが、8人しかいないということで、1人うちの方から相手チームへ移動し、試合を行いました。

1試合目は、なんと1年数ヶ月ぶりで、うちの子が先発ピッチャーでした(○_○)
最近、投げ方が少しずつ直りつつ、球威も出てきたかな?とは思い、機会があればどこかで少しだけでも投げさせてもらえたらなって、思ってはいましたが、チームに迷惑もかけますので、それは、監督、コーチにお任せでした。

自分は、2塁塁審をしなければ行けなかったので、2塁後方から見守っていました。

まずは、何回もつかってところでしたが、1、2回は不安定な立ち上がりとなりながらも、初回に1点取られた後は、バックの好守備に助けられ、その後は、少し落ち着きつつ、坦々と試合を進めることが出来ました。気がつけば、6回まで初回の1失点で切り抜け、3-1で向かえた最終回もマウンドに・・・。

結果は、本人がベースカバに行かなかったりしたミスもあり、最後にどかんと左中間を抜かれ、最終的には、3点取られ、サヨナラ負けでした(^_^;)

しかし、6回まで1失点で行けたこと、最終的には完投できたことは、自信にして良いかな?って思います。

コントロールは良かったですが、あとは、ストレートの球威を上げて行くことが課題ですね。

それにしても、子供が投げてると審判どころではなくなりますね(^_^;)

打撃は、まだまだ軸がしっかりしないで流れながら打つ感じですが、2安打してました。


2試合目は、3-2で勝つことが出来ました。
伸び伸び試合をしている姿が良かったですね。
by ma_tomo100812 | 2016-06-12 22:15 | ソフト&中学硬式&高校野球

気分屋なので、きままにはじめてみます。
by ma_tomo100812
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
> ライフログ
> 検索
> タグ
> 最新の記事
ラー活〜せたが屋〜
at 2019-04-07 20:30
ラー活〜麺屋SO〜
at 2019-04-02 22:30
ラー活〜麺屋一直〜
at 2019-03-31 22:30
ファミリーラーメンふるさと
at 2019-03-26 22:30
ラー活〜麺屋響者〜
at 2019-03-24 22:15
> ファン
> ブログジャンル
> 画像一覧