> 野球

9/16

本日は関東予選茨城県大会の1回戦と言うことで、大里球場に行ってきました。
まだ、年間の試合の流れが掴めていませんが、この大会も関東大会に繋がる大切な試合だと言うことだけはわかります。
1試合でも多くかって少しでも関東大会に近づけるといいのですが・・・。
で、球場に行くと、球場当番なのか、対戦相手とは違う県内のチームがグラウンド整備をしてくれてました。
そこのチームにもソフト出身の子が何人かいて、久しぶりにその子供達のパパさんに会えて嬉しかったですね(^_^)

で、試合はというと、結果は、1-5で負けてしまいました(T_T)
そこまでの差がつく内容ではなかったんですが、チャンスに1本出たか出ないかの違いでしたね。
途中結構押してたんですけど、残念です。

うちの子は、1番センターで先発させて頂けました。
というか、1番にはびっくりです(O_O)
練習試合では、2番が多く、1番は今回初めてだったので。

内容は、良かった方ではないですかね?
初回2点先制された後に、しっかりレフト前にクリーンヒットを打ちました。
2打席目は、ショートゴロでしたが、3打席目は、粘りつつ、最後は泳ぎながらもライト方向へヒットを打ちましたよ。この打席は内容があるのではないかな?って思いましたね。
しかし、最後の4打席目は、ワンアウト満塁で、レフトのファールフライでした(^_^;)
ファールフライでしたが、変化球を突っ込まず、我慢してしっかり振ったので、バットに当たった箇所が少しボールの下過ぎたと言うだけで、内容は悪くなかったような気がします。

負けはしましたが、少しずつ硬式野球に慣れてきてるかな?ということで、成長の跡が見えたような?

2年生相手にヒット2本は頑張ったと思います。
[PR]
by ma_tomo100812 | 2017-09-16 22:30 | ソフト&中学硬式&高校野球 | Comments(0)