> 選手権大会

5/26

下の子の野球チームの試合です。
夏の全国大会を決める選手権大会というのが本日から始まります。
トーナメント戦で、茨城県からは1チーム出場出来ます。

この大会を目標にどのチームも頑張ってきているし、特に3年生にとっては、大事な大会です。
出場できれば、足を引っ張らないよう頑張って欲しいですし、出れないときには、しっかりと応援し、出場してる選手をサポート出来るようになって欲しいと思いますね。

本日は1試合のみですが、いきなり春の全国を決める大会で準優勝したチームと対戦です。

うちの子は、なんとか9番センターで出場させてもらえました。
試合は、1回表のピンチを切り抜けたところ、その裏の攻撃では、相手ピッチャーや守りのミスが出て、ノーアウト満塁となり、4番がなんと満塁ホームランです(^_^)
さすが4番ですね。初回に4点取り、その勢いで、次の回もうちの子が先頭バッターでなんとか追い込まれながらもレフト前に落ちるヒットを打ち、そこから打線が繋がり、4点追加し、最終的には、5回を終わって10-2でコールド勝ちです。

なんとか次に進むことが出来ました。
エースが、ピンチを切り抜け抑え、4番がホームランを打って最高の結果でしたね。

しかし、チームの力は、点差ほどの差は無く、初回の相手のミスにより流れがこっちに来たかな?って気がします。

次は、準決勝です。次は、間は開くようで6月下旬なので、そこに向けて1ヶ月しっかりと頑張って欲しいですね。

うちの子は、守備は無難にこなせつつ、バッティングも悩んではいますが、少し前よりは思いっきりが良くなり、3打数1安打でしたね。
[PR]
by ma_tomo100812 | 2018-05-26 22:00 | ソフト&中学硬式&高校野球 | Comments(0)