> 練習試合

5/27

上の子の練習試合を観戦しました。
B戦ですが、前日と本日は、Bのキャプテンとして試合に臨んだようです。
2年生になったこともありますが、1年前に比べれば、B戦とはいえ試合に出場することができ、とても充実した時間を過ごせているようです。

試合は、2試合とも2番ライトで出場ですね。
結果は、1勝1敗でした。
1試合目は、勝ちましたが、やはり、2年生が投げると試合は締まりますね。

うちの子は、守備では大きなミスもなく、無難に対応できていたと思いますね。
バッティングも2番としての仕事をそつなくこなせていたような気がします。
貴重なタイムリーも打てたし、犠打もしっかり決めて、塁に出れば2塁、3塁への盗塁を決めてましたね。
思ったことは、高校に入ってなかなか試合に使われない日々を経験し、本人なりに野球に向き合って、自分の生きる道を考えたようで、バントがかなりうまくなってましたね(笑)

高校に入って、あまり試合を見る機会はなかったのですが、野球に取り組む姿勢や試合の中での動きには成長を感じましたね。
この1年厳しい時期を経験したことが大きいような気がしましたね。
[PR]
by ma_tomo100812 | 2018-05-27 22:00 | ソフト&中学硬式&高校野球 | Comments(2)
Commented by 名無し at 2018-07-14 17:34 x
お子さんの活躍喜ばしいことです。Bチームでキャプテンを任されるということは、監督からもチームメイトからも信頼されている証拠です。これからも実績を積んで是非1軍での活躍を期待しております。
しかし、選手層が厚いんですね。
Commented by ma_tomo100812 at 2018-07-19 23:49
高校野球は、厳しいですね。
体も大きい方ではなく、なかなか上に行くのが難しいですが、その分、野球に対しいろいろ考えながら頑張っている感じですね。
この経験が、いつか活かせる日が来ることを願うばかりです。