> 茨城県秋季大会水戸地区大会

9/11

Aシードを取れまして、M工との試合でした。
うちの子もこの前の練習試合以降、レフトではなく、ライトのポジションでノックを受けるようになり、この地区大会では、背番号は16でしたが、6番ライトで先発出場させて頂けることになりました。

試合は、序盤に先行され、こちらはチャンスは作るものの、あと1本が出ず、そのまま試合が進み、最終的には、3-6で負けてしまいました。
うちの子は前半はあまり良いところはなかったですが、最後にツーアウト1、2塁から1本ライト前にクリーンヒットを打ちました。当たりが良すぎて2塁ランナーはホームに帰ることが出来ませんでした(^_^;)。

これで、今シーズンの公式試合は終わってしまいました(T_T)
ちょっと寂しいですね。
もう少し試合を見たかったです。
この悔しさをこれからの練習試合や冬の体力トレーニングにぶつけ、春には県大会出場できるように頑張って欲しいですね。

うちの子もジュニア大会では、2試合で代打の1打席出場から、地区大会では、先発でフル出場できて、そこは、自信を持って良いかな?と思いますが、これからもその気持ちを忘れずに、コツコツと努力していって欲しいですね。

う〜ん、残念。
[PR]
by ma_tomo100812 | 2018-09-11 22:00 | ソフト&中学硬式&高校野球 | Comments(2)
Commented by 名無し at 2018-10-18 21:24 x
あいかわらず選手層厚いですね。先発して結果も出せているようで背番号も一桁のチャンスは十分にあると思います。来年度は今以上の活躍を期待しております。
Commented by ma_tomo100812 at 2018-10-19 09:26
なかなか厳しいですが、ベンチ入りでき、出番も頂けたので良かったです。
来年に向けて課題は多いですし、今も厳しい立ち位置なので、冬にしっかり鍛えて、頑張って欲しいところですね。

いつもコメントありがとうございますm(_ _)m