人気ブログランキング | 話題のタグを見る
> げんこつや
今年初のラー活夜の部です。
最近は、お気に入りのラーメン屋が何軒か消滅してしまったので、夜の部で少し遠征し、新規店にトライしようかと思ってます。
ってことで、職場の仲間と行って参りました。
遠征では、せっかくなので(何がせっかく?(笑))連食が目標です。
ってことで、「ことぶきや」というところには行くことを決めていたのですが、その道中2軒目どうする?ってことで、車中で話をしてたところ、「ことぶきや」に行く途中にある「げんこつや」がおいしいそうで言ってみるかということになり、急遽最初に「げんこつや」に行きました。
ここは、とんこつベースで、背油がのってます。
何を頼むか迷いつつ、一緒に来た仲間はみんなラーメンを頼んだので、何故かみんなとは違うものを食べようと「ざるラーメン」を食しました。
「ざるラーメン」は、要はつけ麺です。
スープは、とんこつ醤油の若干酢が入っているような感じで、麺はつけ麺にしては珍しく細めです。
でも、すごくこってりしておいしかったですよ。


げんこつや_c0083095_0423590.jpg
by ma_tomo100812 | 2008-01-17 23:37 | ラーメン

気分屋なので、きままにはじめてみます。
by ma_tomo100812
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
> ライフログ
> 検索
> タグ
> 最新の記事
ラー活〜せたが屋〜
at 2019-04-07 20:30
ラー活〜麺屋SO〜
at 2019-04-02 22:30
ラー活〜麺屋一直〜
at 2019-03-31 22:30
ファミリーラーメンふるさと
at 2019-03-26 22:30
ラー活〜麺屋響者〜
at 2019-03-24 22:15
> ファン
> 記事ランキング
> ブログジャンル
> 画像一覧